新着情報

NEWS

【Announcement】 A Short Course on Optimization for Systems Construction

2019.10.28

「システム構築のための最適化講習会」のお知らせ

 

 SIC人財育成協議会では個別技術領域の教育プログラムの第一弾として、「システム構築のための最適化講習会」(一般公開)を来年年明けに開催します。詳細については会員専用サイトをご覧下さい。

 

 最適化はシステム構築の最も重要なツールであり、最近の進展が著しい分野です。これまで到底解けないと思われていた複雑で巨大な最適化問題が、計算機の速度と容量の向上によって楽に解けるようになり、システムの性能が飛躍的に向上する可能性が開けつつあります。

 

 この分野の日本人の理論面での貢献は諸外国に比べて決して引けを取らず、ツール開発の面でも欧米に並ぶレベルを保持しています。
 講師の先生方は国際的に著名な一流であるだけでなく、応用にも関心が深く実績のある方々を選びました。皆様にご満足いただける講義をして頂けると思います。なお、「相談会」の時間を取って先生方と個別の対話ができる時間も設けております。

 

 日時は1月10日、11日の開催を予定しております。

 

以上

 

PAGE TOP